2014年11月24日月曜日

活き活きと。



先日、この春お引渡しをしたお住まいを訪ねてきました。

お引渡し当日、外構は完成しているもののお庭はまだ土のまま。



ご入居前のお住まいと植栽が植わる前のお庭。

ちょっとまだ寂しい感じがします。

そして、今回の訪問時の様子。




藤沢にある「アウトテリア民園」さんをご紹介し、

お施主さんから植栽計画を依頼しましたと伺っていたので

きっとすごく素敵になっているのだろうな・・・と

想像はしていましたが、それをはるかに超える活き活きとした

状況に感激しました。


道路境界線から60㎝程度セットバックさせたスペースに植えられた植栽が

街並みにゆとりとやわらかな印象を与えていました。



私が近所を散歩する時にそうであるように、

この町内の方々もきっと四季を通じて

ここを通るのが楽しみになることと思います。






引越しを済ませ、人が住みはじめたお家と

お施主さんのお好きな樹木を中心に

さまざまな個性のある植栽が植えられたお庭。







やっぱり、人が住んでの家。

やっぱり、植栽があっての庭。


・・・・・そう思いませんか。

(Misako)







0 件のコメント :

コメントを投稿