2016年8月1日月曜日

紙とYシャツと私とレンガ

先日、おうちのお引き渡しがあり、
お施主さんのご厚意により、
オープンハウスを開催させていただきました。

合わせて、別のおうちの紹介チラシを作ってみようということになり。
折りました、Yシャツ。


紙ぺら1枚で渡されるよりも、
楽しいかなぁと思って折ってみたのですが、評判はいまいち。
これ、広げたときに折れ線が入ってしまうのですね。
しかも、Yシャツは中身と関係ないし。

最初で最後の貴重なチラシとなったかもしれません。


今回のおうち、最後のほうでご主人が、
「外階段の段鼻レンガが歯みたいに見えて気になりそう。」
と言っていたのが、ちょっと気がかりでした。

気持ちすごくわかるのです。

なんせ僕は集合物恐怖症。
蜂の巣、蓮の花、トウモロコシ。。。
だいたい規則正しく並ぶものは苦手です。

おそらくご主人より重症でしょう。

そんな最中、最近、街歩き中に素敵な段鼻レンガを見ました。
 

これ、きっと元はすべて同じレンガ。
風雨にさらされ、経年変化でグラデーションがかかったんですね。

こんなふうになったらいいなぁ。


(Susa)

0 件のコメント :

コメントを投稿