2014年9月4日木曜日

「NEW HOME」


8月も終わりの頃。
いつものようにポストを覗くと
いつもは見慣れぬ大きな封筒が入っていた。
送り主は、8年前にお仕事をいただいたお施主さん。
メールが主な通信手段となった今、
ん?郵便物?と思いながら封を切った・・・・。

 



      
「NEW HOME」
封筒からでてきたのは、暮らしぶりを掲載した雑誌のカラープリント。
・・・と思いきや、「ニュー ホーム」・・・??
そんな雑誌あったっけ???(笑)
添えられたお手紙を拝読すると
その後の生活を私達に伝えようと
竣工当時取材を受けた某雑誌風にスナップを編集してくれたとのこと。



再びカラープリントに目を戻すと

四季折々にご自宅で開かれるホームパーティの様子を写した数々の写真。

さらに一枚一枚の写真には丁寧なコメントがつけられていた。


  


例えば、

これはアイスクリーム屋さん。

お店の名前は「オンリーワンアイスクリーム」。

手作りのポスターまで貼る手の込みよう。




           



オープンキッチンをお店に見立てて、

オリジナルのアイスクリームを手渡し。

ハンチングとエプロンがまるで本物のアイスクリームショップのよう。




私はすぐに感激と共にお礼のお電話を入れた。

受話器の向こうは8年前に一緒に力を合わせて

家づくりに取り組んだHさんの懐かしい声。

本当に声をお聞きするのは久しぶりだったが

一瞬にして時間を飛び越え、当時の様子がよみがえった。




Hさん、

ありがとうございます。

あの日からずっと愛情込めて育ててくれて。




あの日お引き渡しした「HOUSE」は

こんなに素敵な「HOME」に育っているのですね。


本当にありがとうございます。


心から感謝を込めて。


(Misako)







0 件のコメント :

コメントを投稿